2012年11月26日月曜日

ひっそりアクティブに過ごす

先週からダンナさんが長期出張で3週間不在です。

パパのいない週末をどう過ごそうか?と考えていたら、
お天気がとってもよかったので、
買い物の後、そのまま車で湖の横にある公園まで行きました。
(この日初めてAutobahnアウトバーン(高速道路)を一人で運転しました。ほんの数百メートルだけど、ドキドキしたぁ~)

夏は週末ともなると、日光浴と水遊びをする人でごったがえしていたのに、今は時々ジョギングや散歩をする人がちらほらいるくらいです。


Matschhoseという、お魚屋さんが履いているようなビニールのつなぎを着せて。これで、汚れも気にならない!さぁ~ 思いっきり遊べ~!
幼稚園にもこのズボンを置いていて、少々雨が降ろうが、
寒かろうがどろんこになって外で遊んでいます。
ちなみに写真のは夏ー秋用で、冬用にはモコモコしているあったかバージョンがあります。
珍しく太陽が照っていて、ぽかぽかしていたけど、
やっぱりしばらく外にいると冷え冷えしてきました。

クリスマスツリーに飾ってみようかな?と思って、
食べられないクッキーを焼きました。
茶色はシナモンやクローブをアップルソースで混ぜたもの。
白いのは、小麦粉粘土。どちらも150度で1時間ほど焼きました。


次の日、デコペンで描いてみました!お手本はシュレックのジンジー。

二人とも真剣!
なかなかおもしろいものができました!



クリスマスツリーに飾ってみよう。

2 件のコメント:

  1. I love the blue skies! Cookies look like great fun. You are such a great mommy! Girls and papa are so lucky.

    返信削除
  2. thanks for your comment, Yukari-san!! There is a great nature here! I bet it reminds you of your home in America.

    返信削除