2012年11月13日火曜日

栗、栗

この時期、
食べられる栗(Marone)がスーパーや市場に売ってます。
市場で買うとこういう袋に入っている。
私はこの袋が大好きです。


ダンナさんがドイツ流の焼き栗を作ってくれました。
十字に切り目を入れて、オーブンで15分ほど焼く。


ポクポクしておいしかった!素朴な味。

栗ご飯にもしました。

この日、お味噌汁の具はお豆腐とズッキーニ。
ズッキーニもなかなかお味噌汁に合うことを発見。
ディスカウントスーパーNORMAに売っているStremel Lachsが焼き鮭みたいでごはんに合うと聞いて、買ってみました。
レンジやオーブンでさっと温めるだけで食べられて、本当に焼き鮭!
大根おろしと一緒に食べました。
おいしかった~

2 件のコメント:

  1. ゆかりさん!おいしかったよー。でも、日本のお刺身食べたいな~ あー日本に行っておいしいもの沢山食べたい!!

    返信削除