2012年10月28日日曜日

雪!!

10月27日(土)の午前中からチラチラ雪が降りはじめ、
28日(日)朝起きたら、一面銀世界でした。

子ども達の大喜びの様子といったら!
点子とアン子にとって、人生初の雪です。

家の前に停めていた車にもこんなにこんもり雪が!

10センチ近く積もり、雪だるまも作れました。



サラサラの粉雪。
しんしんと降る雪。雪で明るい世界。静かで澄んだ空気。
ダンナさんと私にとっても久々で早朝からはしゃいでしまった。

点子ちゃんに「初めての雪」について、どう思ったか聞いてみたら、
「冷たくて、Teppich(じゅうたん)みたいで、気持ちいい!」
だそうです。


10月28日から冬時間になりました。

2 件のコメント:

  1. もう雪とは!二人もこもこ厚着して雪遊び、微笑ましい:)
    四季のある暮らし、いいですね〜〜!

    返信削除
  2. Kazumiさーん!!久しぶりの四季&雪私も楽しんでいます!子ども達を毎回沢山着せて、脱がせるのが大変ですが。。。カナダはもっと雪が深いんでしょうね!

    返信削除