2013年3月26日火曜日

Oster

今週末はOster(イースター)です。
幼稚園はまだやっているけど、全体は休暇モードに入っています。

先週は点子の誕生日をはじめ、いろんな用事や行事が毎日入っていて、
めずらしく目が回りそうな1週間を過ごしました。

アン子ちゃんがマキシグルッペで作ってきたもの。
箱の絵や、卵の色付けを自分でしたそうです。かわいいな~^^
この卵のために、生卵の殻の上下に穴を開けて、中身を出す、という
至難のわざも成し遂げました。
「中身を出した卵の殻を持ってきて下さい」といわれた時、
その場にいたお母さん達から
「え~」「私、卵の中身出すのだいっきらい!」など、
ブーイングが出ていました^^
私も苦手だけど挑戦しましたよ。でも、難しい!そして、吹いた後クラクラする~


アン子ちゃんが集中して、イースターの飾りをしてくれました。ねこやなぎに卵の飾り。


点子の幼稚園ではOster朝ごはんパーティーがあって、親も呼ばれました。
皆それぞれお皿をもって、好きなものをとるビュッフェでした。

この時期、至る所に売っている色がついているゆで卵。
結構奇抜な色なので、殻だけじゃなくて中まで、色がついてるんじゃないの?
おいしくないんじゃないの?と思い込んでたら、
中まで色は染み込んでなくて、普通のゆで卵でした!

朝ごはんを食べている間にOsterhase(イースターバニー)が来て、
皆の卵やお菓子を隠したそうです。朝食後みんなで探しました。
どんどん工作も上達していくね!

毎回の送り迎えの時、
アン子ちゃんはお姉ちゃんの教室で遊びたくてたまりません。
この日は遊べてよかったね!!

そして先週、ミュンヘンにあるサロン(MWW Styling Club)で
日本人の美容師さんに髪を切ってもらいました。
とても気さくで丁寧な方で腕がいい!
アン子もみてもらえて、本当に助かりました。
さっぱり春らしい髪型になって、運も上がりそう!
それにしても、アウグスブルグの田舎生活に慣れてしまったせいか、
ミュンヘンがとっても都会に思えた(笑)
電車の乗り継ぎマップをみて目がチカチカしたり。。
昔は東京に住んでたのに。。この気持ちには自分でも驚きました。

Neuburgerempfangという2012年度の新市民歓迎会にも出席したんでした!
市庁舎のホールで開催された結構大規模なパーティーでした。
でも、1家族1人のみの招待で、ダンナさんも一緒じゃないし、知らない人ばかりで
少しつまらなかったけれど、久しぶり一人で夜出かけたのは新鮮でした。
ただでおいしいワインも飲めたし♪
お土産に頂いたお花。

0 件のコメント:

コメントを投稿