2013年6月2日日曜日

北イタリア旅行

Pfingstenの休暇、4泊5日で北イタリアへ行ってきました。

イタリア ヴェネチアの近くのAdrea海沿いのリゾートでバンガローをかりて、休暇を過しました。
幼稚園に置いてあったパンフレットをみて Eurocampを利用し、
Marina de Veneziaに泊まりました。

私達の住むバイエルン州アウグスブルグから車で7時間ほど走り、
たどり着きました!
グレーで雨でさむーいドイツと違って、
イタリアの国境を越えたら綺麗な晴れ空が迎えてくれました。

いったいどういう感じの所に泊まるのか、あまり想像ができませんでした。

こんな感じで、トレーラーやバンガローやキャンピングカーやテントが並ぶ、
気持ちのいいリゾート地でした。

ここはドイツ?と思ってしまうほど、行く人々はドイツ人で、レストランの注文もドイツ語でできました。ざっと見た感じ、80パーセントがドイツ人、
後はイタリア人、オランダ人、イギリス人のようでした。

海も歩いてすぐ。心地よいしっとりした砂浜と綺麗な海でした。

涼しすぎて(13度くらい)、海やプールで思いっきり遊べなかったのが残念でした。

子どもたちが遊ぶ場所もいくつかあり、近所の子どもたちと仲良くなって遊んだり、
私達大人もおいしくって安いワインで毎晩遅くまで話しました。楽しかった~
泊まったところの敷地内のスーパーにもワインを1リットルから樽から買えました!
それがおいしいくて、二日酔いにもならないし、本当に飲みやすくていいワインでした。


おいしいムール貝もたんまり食べたし、ピッザもパスタも本当に美味でした!

1日ダンナさんが子どもたちをみてくれて、妹と私はヴェネチアへも足をのばしました。

あんなに観光客をみたことない、ってくらい
色んな国からの観光客がうじゃうじゃいました。
ヴェネチアは本当に綺麗でした。行ってよかったな。

ジェラードがおいしかった~

帰り道、車の調子がおかしくなり、10時間ほどかかってしまったけれど、
事故にもあわず、無事に家に帰れてなによりでした。

帰り道、Ettal修道院のレストランでおいしい地ビールと鹿も頂きました。

楽しい旅をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿